ブログ

  • ■音楽について
  • オリジナル曲とカバー曲2

    _

    最近、巷では密かに「メタルナイト」なるものがFUNKやHIPHOPのDJなどが主軸となり

    昔を懐かしんで密かにちょっちょく開催されている模様で(笑)

    元パンクスの私としては、何とも不甲斐ないこの状況にモヤモヤしている今日この頃。

    そう、今ではメタルもハードコアパンクも何か一緒にされている感がありますが、この2つは

    「全くもって異なるもの」

    とあれから約四半世紀経過した今でも認識しております。

    「メタルなんてF●●K OFF」という精神の元、20数年生きてきましたので、簡単にその主張は変えられるはずがありません(笑)

    先日のブログでGASTUNKを紹介して以来、これらの懐メロをよく聞いている最中、

    その昔は、「伝説の悪ガキパンクス」、しかし今では結婚しパパになった友人から、

    「懐かしいよな!」と久々に激励の電話があり、まだ援軍がいたんだ!とうれしかったです(笑)

    それで、昔16-7歳当時組んでいたハードコアパンクのバンドで、何の脈略も無く、

    とにかく自分たちなりにカッコいいと思ってハードコア風にカバーしてた曲のオリジナル曲

    のビデオが多数ありましたので、その中から厳選してリンクしました!

    残念ながら当時持っていたパンクのレコードやソノシートやカセットブック(涙)はすべて処分

    してしまったのですが、今からまた集めるのも心身、金銭ともに大変そうなのでYOUTUBEで

    我慢します(笑)


    私のコーラ好きはここから始まった! 外見はモヒカンで見るからに「飲んだくれの輩」なのに、
    決してビールやウイスキーじゃないところがカッコイイ!下戸の多い日本のパンクスを象徴する
    名曲中の名曲(笑)


    「時計仕掛けのオレンジ」のALEXをオマージュしたルックスとPOPさがたまらないイギリスのグループ!
    今聞いても血圧上がりますな!

    数々の名曲を残すアメリカ西海岸のこのグループのリーダーが、実は半端じゃないレコードコレクター。
    日本の「モンド ミュージック」の元ネタとも言われている米「stgange music」誌に氏の名前を見たときにはかなりアガりました(笑)

    そして、今ではまったくパンクとはかけ離れた早寝早起き、禁酒禁煙で品行方正な生活を送る今日この頃ですが、

    結構前に、編集者の川勝正幸氏の

    「俺は根がパンクス」

    という言葉を雑誌で見て、 そう、見た目では無く心の問題なのだ!という事に気づき、これを座右の銘として生きてきました(笑)

    今でもその気持は変わりません!

    (そもそもパンクとは何か?このページで語ると長くなるので(笑)興味がある方はこちらを御覧下さい! )

    しかし今では・・・

    その象徴であった破れたジーンズがファッションとして定着し、アンチ商業主義を歌ったはずのハードコアパンクの曲がワンクリックで有料で聴ける時代。そして世界で三番目にレアで高いと言われているレコードがSEX PISTOLS / GOD SAVE THE QUEENのプロモ盤とはまったく皮肉なもんです・・・時代は変わりましたが、このままでいいんでしょうか?(笑)

    パンクのレコードは全く無いレコード店ですが、ブラックミュージックはたくさんありますので引き続き宜しくお願い致します(笑)

    そして今週末からアメリカ買い付け盤を随時大量放出!!

     

    あと、Twitter「ツイッター」始めました!
    商品の画面の下にツイッターのアイコンがありますので、それをクリックすると呟けます。


    当店のidは  facerecords  です。フォローお願いします!


    ページは
    http://twitter.com/facerecords


    です。フォローするといろいろと楽しいかもしれません・・・

    是非フォローを!





    mobile

    下記URLになります。今までのidとパスワード、ポイントは共通して使えます。
    http://www.facerecords.com/mobile/
    詳しくは上のバナーをクリックしてください。


    point



    店頭とWEB STORE、携帯ストアでのお買い物にポイントがつきます!
    ただいま5%還元中!
    詳しくはこちらをご覧下さい!


    すべての新入荷はこちらからどうぞ。


    店頭で現物をチェックできます!
    Face Records
    渋谷区宇田川町41-23
    河野ビル203
    電話 03-3462-5696
    mail@facerecords.com
    www.facerecords.com
    営業時間 13:00~21:00

    レコード高価買取いたします。
    モダンジャズ, JAZZ FUNK,SOUL,ROCK,DEEP FUNK-SOUL 7”のオリジナル盤高価買取中!
    詳しくはこちらか、電話03-3462-5696でお問合せ下さい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー