ブログ

  • ■ピーター・バラカンさんインタビュー
  • CBSドキュメント 存続の危機!その後

    前回、CBSドキュメントが危ない、と何気なく書き込んだ後すぐに、全く面識の無い方々からtwitterやメールなどにいろいろと返信やRTをいただいて、びっくりしましたが、その後さらに、FACEBOOKに「ドキュメンタリ番組「CBSドキュメント」の復活を希望します」というグループが出来て、当ブログが紹介されて、その後に様々な著名人、ミュージシャンの方からも書き込みがありました。盛り上がってきました!

    そしてtwitter上でも元のつぶやきに凄い数のRTがあり、なんとあの話題の議員博士教授からもつぶやきが!

    そして遂にはネット上での署名運動も始まったようで、なんとかこのままこの意見がテレビ局やスポンサーに伝わり動き出して欲しいものです・・・

    そしてここが署名サイトになります。是非協力を!
    http://www.shomei.tv/project-1467.html

    まぁ、でも番組自体を見たことない人には「全く関係ない」話かもしれませんが、

    こんなことや

    こんなことなど

    と言うふうにアメリカの現状がわかる唯一の番組なのです。(この動画もそのうち削除されてしまうと思いますがこの2つは特に音楽好きにはおすすめ)

    とりあえず来週の放送を見てみて下さい!海外、特に英語圏の文化に興味のある人は絶対に面白いと思うはずです。日本語のナレーションとともにオリジナルの英語のナレーションが絶妙なバランスで聞くことができるので、あ、こういう場合はこういう風に喋ればいいのか、こういうふうに返事すればいいのか、など英会話や英語の勉強にもなるし、特に学生のみなさんは本当に見た方が良いと思うけど・・・

    でも、今までの番組をダウンロードで見られるようにするとか、DVDを発売するとかできないもんでしょうか?

    追伸
    ツイッター上でも「CBSドキュメント」で検索すると物凄い数のつぶやきが現れ、インターネットのソコヂカラを改めて感じました・・・

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー