ブログ

  • ■ピーター・バラカンさんインタビュー
  • CBSドキュメント 存続の危機!

    関東地方で6チャンネルのTBSで夜中に放送されているCBSドキュメントという番組があります。月2回のみ、水曜日の夜中の2時からしか放送されていなくて、しかも関東地方のみの放送と言うことでかなり知名度も低いですが、アメリカCBS局ののドキュメンタリー番組「60minutes」「48hours」などを約1ヶ月遅れ(それ以上の場合もあり)で再編集して日本語の吹き替えをして放送しています。こんなに新鮮なアメリカの情報が見られる番組は他には無いので、起きれていられるときは必ず見ていましたが(なにしろ早寝早起きなもんで)、昨日この番組の司会者のピーター バラカン氏のtwitterに「3月以降は存続が難しい・・・」とのツブヤキが・・・!

    これはいかん!

    この番組によってアメリカの文化などについて本当に勉強になったし、ミュージシャンのインタビューなどもあって毎週楽しみでした。でも映像が生々し過ぎて「シカゴのギャングの抗争」の回の後、ビビッてしばらくアメリカには買い付けに行けなかった(笑)

    お金のあまってる会社の社長さんは是非この番組のスポンサーになるべき!そしてこの番組はもっと早い時間に放送して欲しい!できれば日曜日の夜中に戻って欲しい!

    とりあえず明日3月3日の夜中の水曜日25:29、正確には木曜日の午前1時29分から放送してます。今週は「サイバー・テロとアンドレ・アガシ」の特集らしいです。見たことのない方はとりあえず見てみてください!1回見ただけだとツボじゃない人もいるかもしれませんが、ほぼリアルタイムの日本語吹き替えのドキュメンタリーの番組なんて他にはありませんから。

    そして見た後にみんなでTBSに存続要望のメールを出そう!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー