ブログ

  • ■お知らせ
  • 2011年元旦記念、山手線半周巡り紀行 その2



    少し時間が経過してしまいましたが、元旦に山手線一周じゃなく、半周で断念したときの記録、
    第二弾です!
    14:00
    札の辻歩道橋上から

    ご覧のとおり東京タワーです。スカイツリーもイイけどやはり東京タワーかな・・・
    もうこの辺で膝がガクガクしてきました。
    14:30
    田町駅

    田町駅。特に感想なし。
    15:00
    戸板女子短期大学

    アラフォー男性の多くが10代の頃、こちらの学校の生徒が数多く出演していた
    土曜の夜中のテレビ番組に心を奪われたことでしょう。
    女子大生ブーム。懐かしいです(涙)
    アイフォンの地図でルートを確認しながらの行動でしたが、
    「あ、もうこれで次は新橋だし、余裕かも!」
    とうっかり
    浜松町を忘れていました・・・・
    戸板女子短大の先を曲がり、浜松町へ。
    15:30
    浜松町

    こうやって歩いていると、色々と発見があるものですが、
    この辺にイタリア街なる町ができていたとは、知りませんでした。
    なんでイタリヤなの?か理解できませんでした。しかもビルの名前が
    グラディート汐●ビアンコ」って不自然だと思うけどな・・・
    16:00
    新橋



























    やっと新橋。

    16:30
    有楽町






    有楽町駅前は元旦でも人通りはあまり変わらない気がしました。
    そこから銀座でも歩いてみるか、ということでプランタン方面に行くと・・・






















    福袋を待つ人々の席取りのシートが凄いことになってました。

    先頭の人はいつから並ぶのでしょうか??

    この辺りから暗く、急激に寒くなってきて、何故か気持ちが悪くなってきました。

    それでも頑張って東京駅を目指します。


    そして2本目の缶味噌汁を飲み、体温を保ちつつ何とか東京駅!



























    もうこの時は時間的にも体力的にも無理。

    ここから山手線で渋谷へ。電車はがらがらでしかも20分で到着。

    達成感があるのかないのか微妙な新年のセンチメンタル・ジャーニーでした・・・

    (戸板女子短期大学だけに(笑))

    次回、もう半周、正確にはあと2/3ですが、是非完走したいと思います!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー