ブログ

  • ■お知らせ
  • インターネットでラジオが! radiko.jp がパソコンで録音出来る!

    先日ラジオがネットで聞ける話を書きましたが、それを録音できるフリーソフトがあるという事を知り、インストールしてみました。

    早速使ってみて、素晴らしい!

    「世の中には親切な方がまだまだ沢山いるもんだ」

    ・・・趣味で作られているのでしょうけど、これは十分にお金を払う価値はあると思います。

    しかも番組予約出来る!とりあえず朝からテンション上がりました(笑)

    ここが製作者のブログでこちらからダウンロードします。
    http://koukaijo.seesaa.net/article/144194387.html

    そして、Flv形式で録音されますので、GOMPLAYERで聞くのが一番簡単に聞けると思います。
    こちらからどうぞ。
    http://www.gomplayer.jp/

    ただ、フリーソフトは自己責任でダウンロード、インストール、使用するのが基本ですから、トラブルは自分で対処をお願いします!

    これからはラジオを聞く人が確実に増えるんじゃないでしょうか?

    自分の周辺の人に聞くとラジオ自体を持っていない人が多いし、以外に電波が入りにくい場所も多いから、ネットで音声も安定して聞けるというのは凄いことじゃないでしょうか?

    最近はTVをあまり見なくなりました。結構そういう人も多いと思う。唯一このブログでも取り上げた「CBSドキュメント」も署名活動まで発展し抗議のメールも相当数TBSに届いたはずなのに予定通り終了しちゃうし(CSでは継続決定!)僕の趣味が変わったのか、突然つまらなくなった。そして、考えてみると洋楽に関する番組が少ない!新旧問わず洋楽のビデオをノーカットで放送する番組も無くなった・・・

    最近は自分が老けたのか、大っ嫌いだったNHKばかり見てる。だから最近ちゃんと受信料を収めるようになりました(笑)・・・・・・そしてラジオばかり聞いてる。ラジオのほうが余程面白い。仕事しながら、ネットしながら聞けるし。

    だからと言ってお店ではなかなかAMをかける訳にはいきません。やっぱりイメージもあるしね(笑)そいえば昔、某中古輸入レコード店でバイトしてたとき店内のステレオでAMを聞いていた先輩が、その店の社長に「鶴光を店でかけるんじゃねえよっ!」って凄く怒られてた(笑)最近はその先輩の気持ちがよくわかります・・・

    実は先日、昔からファンだったある超有名人にインタビューできる機会があり、その方も嘆いていました。(そのインタビューは後日ホームページに掲載します!)そして視聴率を取れるTV番組はバラエティー番組だけで、シリアスなものは全く駄目でスポンサーがつかない、と仰ってました。

    テレビの事は、はっきり言って全くわかりませんが、そもそも視聴率って何?今まで一度も「俺んちで視聴率測ってんだよね」って人にあったことないからなんとも言えませんが(笑)

    そんなことを愚痴りつつラジオを聞きながら明日、成田にアメリカ買い付けから戻るスタッフを迎えに行きます! そいえばアメリカのラジオ局ってジャンルによって専門チャンネルが無数にあるような気がするけど、それで経営していけるんだから凄いと思いました。調べたらロスアンゼルス近郊にJAZZ専門局だけで3つある・・・日本もそうなるんでしょうか?

    ということで、今週末から来週にかけて買い付け盤を放出予定!

    あと、Twitter「ツイッター」始めました!
    商品の画面の下にツイッターのアイコンがありますので、それをクリックすると呟けます。

    facerecordsをフォローしましょう

    フォローするといろいろと楽しいかもしれません・・・
    是非フォローを!






    mobile

    下記URLになります。今までのidとパスワード、ポイントは共通して使えます。
    http://www.facerecords.com/mobile/
    詳しくは上のバナーをクリックしてください。



    point



    店頭とWEB STORE、携帯ストアでのお買い物にポイントがつきます!
    ただいま5%還元中!
    詳しくはこちらをご覧下さい!


    すべての新入荷はこちらからどうぞ。


    店頭で現物をチェックできます!
    Face Records
    渋谷区宇田川町41-23
    河野ビル203
    電話 03-3462-5696
    mail@facerecords.com
    www.facerecords.com
    営業時間 13:00~21:00

    レコード高価買取いたします。
    モダンジャズ, JAZZ FUNK,SOUL,ROCK,DEEP FUNK-SOUL 7”のオリジナル盤高価買取中!
    詳しくはこちらか、電話03-3462-5696でお問合せ下さい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー