ブログ

  • ■お知らせ
  • 深夜の渋谷の職務質問顛末記

    ある日の深夜一時、私は渋谷の宮益坂の頂上付近(ノ●Pの旦那の坂とは駅を挟んだ反対側の坂)のクラブにて、お世話になった師匠がDJ引退ということで久しぶりにクラブに行きました。

    久々の爆音に耳も疲れ、一時間1200円のコインパーキングに車を停め休憩をしていました。

    目を閉じて師匠との思い出に耽っていると・・・

    「コンコン」

    窓をたたく音で目がさめました。

    パトカーから三人の警察官が降りてきて何十年ぶりかの職務質問の始まりでした。

    「こんばんは。ちょっと免許証いいですか?」

    「ここで何をされているんですか?」

    「休憩中?」

    「どこかの帰り?」

    「何か持ってないですか?」

    とたたみかける様に質問攻め。

    「ちょっとクラブに行ってて疲れたので休んでました。」

    「あっそう。車の中見させてもらっていいかな? 何かあるとあれだから。」

    ・・・どういう意味で何かあるのかはわかりませんが(笑)早く終わって欲しいし、別に何も無いので

    「あ~どうぞ。何もないから時間の無駄ですよ。」

    とりあえず車に乗ったまま、

    懐中電灯で車の中をくまなく見られます。一瞬、BBQの時の包丁が脳裏を過ぎり、それがあったら面倒臭くなるだろうなと思いましたが、幸運なことに車からは降ろしてありました。
    そしてダッシュボード、全ての引き出し、書類の束、カバン、そして洋服のポケットの中の物を全て出せといわれます。段々と触れられたくないものまでお構いなくチェックし、段々と気分が悪くなりました。

    しかし、人を疑うのが彼らの仕事、そして彼らのこういった日々の一見無駄な仕事の積み重ねの中から犯罪の芽が摘まれていくんだ。今日はアンラッキーだったんだ、我慢しよう!と心に誓ったのです・・・

    すると、


    「なっ、なっんだこれは!」

    「そっ、それは・・・パ、パイ


    プじゃねえよ!ただのツボ押し器だよ!」

    「なにっ!?」

    「穴が開いてねぇだろうがよ!よく見ろよ!」

    「・・・」

    車のCDプレーヤーの下のスペースにあったツボ押し器に咄嗟に反応したのでした(笑)

    勘違いも甚だしく人を疑うにも程がある!しかし、こんな洞察力の鋭い優秀なお巡りさんに守られていれば渋谷区も安心かもしれません(笑)そして彼らとの語らいはその後数分に及び、

    「ほら、時間の無駄だったでしょ?」

    「・・・」
    「まあ、この辺も危ない場所だから気をつけて帰って下さいね・・・」

    彼らがあきらかに悔し紛れのひとことを口走ってしまったのは明らかですが(笑)前出のノ●P夫の件やその他、「深夜の渋谷=クラブ=非合法薬品」との方程式が刷り込まれているのでしょう。そして、道玄坂周辺はともかく、この宮益坂周辺は彼らの言う様に(風俗店などは無いオフィス街)いつの間にか物騒になってしまったんですね。

    その後肩こりがさらにひどくなり、帰りの道中でこのツボ押し器が重宝したのは言うまでもありません(笑)

    (*写真は再現によるものです)

    笑うに笑えない話しでした(笑)

    先週から引き続き、毎日更新中!今晩もモチロンで更新予定!

    http://www.facerecords.com/shop/

    あと、Twitter「ツイッター」始めました!
    商品の画面の下にツイッターのアイコンがありますので、それをクリックすると呟けます。

    facerecordsをフォローしましょう

    フォローするといろいろと楽しいかもしれません・・・
    是非フォローを!






    mobile

    下記URLになります。今までのidとパスワード、ポイントは共通して使えます。
    http://www.facerecords.com/mobile/
    詳しくは上のバナーをクリックしてください。



    point



    店頭とWEB STORE、携帯ストアでのお買い物にポイントがつきます!
    ただいま5%還元中!
    詳しくはこちらをご覧下さい!


    すべての新入荷はこちらからどうぞ。


    店頭で現物をチェックできます!
    Face Records
    渋谷区宇田川町41-23
    河野ビル203
    電話 03-3462-5696
    mail@facerecords.com
    www.facerecords.com
    営業時間 13:00~21:00

    レコード高価買取いたします。
    モダンジャズ, JAZZ FUNK,SOUL,ROCK,DEEP FUNK-SOUL 7”のオリジナル盤高価買取中!
    詳しくはこちらか、電話03-3462-5696でお問合せ下さい!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    レコードについて レコード買取・下取り ショッピングガイド

    カテゴリー